アスベストは以外と身近に存在する物質です/名古屋市の建築設計事務所 建築創造舎アトリエK 一級建築士事務所

有限会社 建築創造舎アトリエK
名古屋市西区大野木4丁目426番地の1
Tel:052-504-6676 Fax:052-504-7177
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

坪単価の話

ちょっとしたカラクリで、直ぐに数万円も下がる坪単価

住まいを建てた経験がある方、これから住まいを建てようと考えている方の会話に出てくる「坪単価」
この坪単価は建築費を床面積で割った金額のことですが、この坪単価には実は色々な仕掛けがあるのをご存知ですが?

え? 建築費を床面積で割るだけだから、誰が計算しても一緒じゃ無いの??
そうです、一緒じゃないんです!!

「坪単価○○万円から」というフレーズをコマーシャルでも耳にしますよね、安い方が魅力的に聞こえませんか? 安くするために、建築費を下げて、床面積を大きくしている場合があるんです。


そんなカラクリをご紹介します。LinkIcon